日誌

2016年5月の記事一覧

花丸 陸上部壮行会

 6月5日に行われる日清カップ県南予選に出場する選手を全校生で応援しようと選手壮行会が行われました。
 陸上部担当の先生からの選手紹介の後、6年児童代表が激励の言葉を送り、陸上部代表がお礼の言葉を述べました。
 全校生が元気よく校歌を歌って応援しました。

花丸 ご協力ありがとうございました~奉仕作業~

 早朝より、多くの保護者のみなさんのご協力で、奉仕作業が行われました。
 おかげさまで、校舎内がとてもきれいに明るくなりました。恒例のPTA会長さんの今回の選曲テーマは、
「朝ドラテーマソング」。爽やかな音楽の中で作業が行われました。子どもたちも保護者のみなさんといっしょに
ガラスみがきや掃き掃除などの活動を行っていました。
 ご多用の中、ご協力ありがとうございました。


花丸 愛校活動~プール清掃~

 愛校活動の取り組みとして、高学年がプール清掃を行いました。
 天気に恵まれ、青空の下、きれいにしようと一生懸命取り組みました。

グループ 学校たんけん~1年生~

 1年生の学校探検が行われました。グループの友達といっしょに校内を探検しました。
 わからないことがあると質問していました。新しい発見がたくさんありました。
 

花丸 かけぬけろ!! 勝利が君をまっている

 今年の運動会のスローガンは、「かけぬけろ!! 勝利が君をまっている」でした。
 このスローガンのもと、紅組も白組も全力で競技しました。保護者のみなさま、地域のみなさん、
 ご声援ありがとうございました。








花丸 運動会に向けて

 授業終了後、6年生と先生方で会場準備を行いました。テントの準備、校庭の石拾い、パイプ椅子準備、校庭の整地など、6年生が最後の運動会の準備を一生懸命に行いました。校長先生手作りのてるてる坊主が今年も体育館入り口に掲げられました。


       

花丸 青空の下で

 雨模様の2日間は体育館内での練習が続きましたが、今日は青空の下、どの学年も真剣に練習に取り組んでいました。
 本日、運動着を持ち帰りましたが、明日、最後の練習を行います。運動しやすい服装での登校をお願いします。


病院 歯科検診

 全校生の歯科検診が行われました。
 初めて行った1年生でしたが、大きな口をしっかり開けて検査をしてただきました。
 検査結果は後日配付されます。治療が必要なときには早めに受診することをお勧めします。