日誌

2014年7月の記事一覧

1学期終業式

平成26年度 第1学期72日間が無事に終了しました。
 全校生ともに、健康に気をつけて勉強や運動を一生懸命がんばりました。
 大きな事故もなく、安全な登下校ができたのも、保護者の皆様、地域の皆様方のおかげと感謝申し上げます。夏休み中も、子どもたちへの声かけをお願いいたします。

生徒指導主事から、夏休みに気をつけることの確認が行われました。

壮行会!!

8月22,23日に横浜の日産スタジアムで開催される「全国小学生陸上競技交流大会」に出場する選手の壮行会が行われました。
大会まで1ヶ月。全校生で全国大会での活躍を願いました。

しっかり磨こう!きれいな歯

6年生を対象にした、歯科医と本校養護教諭による歯科指導が行われました。

はじめにカラーテスターで染め出しを行い、磨き残しを確かめました。

次に、磨き残しが多かった所は、どのようにすれば、きれいに磨くことができるかを具体的にご指導いただきました。

バザー!!!

授業参観に続けて行われたバザーの様子です。
今年も大盛況でした。

 PTA会長さんの開会前のあいさつ      かき氷楽しいよ?!

   かき氷お待ちしてます         お菓子コーナーです

   お花の苗も販売中!          ジュースとアイスも完売!            

   お会計は私たちに・・・


  かわいいお皿をゲット!!          いいものみっけ!

授業参観(道徳)

1学期最後の授業参観が行われました。
今回は、全学年全学級で道徳の時間を参観していただきました。
忙しい中、たくさんの保護者の方にお出でいただき、子どもたちの様子をご覧いただきました。


二小っ子祭り

7月2日の創立記念日を前に、全校生で二小っ子祭りを行いました。
二小っ子祭りは、6年生が20のコーナーを設けて、1~5年生といっしょに白二小の創立を祝う行事です。今年もたくさんの笑顔があふれる一日になりました。


開会式では代表児童のあいさつに続いて、各コーナーのPRタイムがありました。

呼び込みや受付も工夫を凝らしていました。



おなじみのヨーヨーつり、迷路、射的、フリースロー、つり、ストレス解消、スライム作り、プラ板アクセサリーは大盛り上がりでした。

新設されたゴルフと占いのコーナーも盛況でした。

閉会式では、一年生から五年生までが感想を発表しました。五年生からは来年に向けての決意の言葉も聞けました。

全校生で楽しい1日にすることができました。明日から、また新しい歴史を作っていきましょう。