出来事

2016年9月の記事一覧

思い出いっぱいの宿泊学習!

 先週の木・金曜日に5年生が那須甲子青少年自然の家で宿泊学習を行いました。沢下りやキャンプファイヤー、焼き板づくり、スコアオリエンテーリングと自然の中で思いっきり体験活動をすることができました。天気にも恵まれ、キャンプファイヤーが終わった後、みんなで懐中電灯を消して見た星空は子どもたちの心に焼き付いたのではないでしょうか。友達と一緒にお風呂に入ったり、食事をしたり、同じ部屋で寝たりと普段できない経験をたくさんして、子どもたちは一回り大きくなって帰ってきました。
 ぜひ、この2日間の体験をこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。









 子どもたちの活動を支えていただきました自然の家の皆さま、ボランティアの方々、そして保護者の皆さま、ありがとうございました。

5年生が宿泊学習に出発しました!

 すばらしい青空のもと、5年生が那須甲子青少年自然の家での宿泊学習に出発しました。今日のプログラムは、「沢歩きハイキング」と夜の「キャンプファイヤー」です。みんな元気に出発しました。たくさんの体験をしてきてほしいと思います。


 さて、8月30日に予定していました校内水泳記録会でしたが台風10号接近にともなう臨時休校のため、8月30日に実施しました。台風一過のすばらしい天気のもと、これまでの練習の成果を発揮することができました。6年生男子児童が、校内新記録を出すこともできました。みんなよくがんばりましたね。




 大変暑い中、子どもたちを応援してくださいました、たくさんの保護者の皆さま、ありがとうございました。