出来事

2016年3月の記事一覧

本日で平成27年度が終了です!

 本日で、平成27年度が終了です。保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。明日から始まる平成28年度もどうぞよろしくお願いいたします。

児童昇降口の梅は満開です。

児童の皆さん、元気に過ごしてますか?4月6日、待っていますよ!

卒業式の様子を紹介します!

 23日、本校の第62回卒業証書授与式が挙行されました。厳粛な中にも、卒業生と担任の思いのこもった式にすることができました。26名の卒業生の皆さん、本当におめでとう!

卒業生の入場です。入場前には、卒業生の1年生から6年生までの思い出の写真がスライドで上映されました。

今年度は卒業証書をもらう姿が、プロジェクターで映し出されました。

5年生から花束を受け取り、お世話になったお家の方へお礼の言葉とともに贈ります。

全校児童による別れの言葉も感動的でした。

とても立派な卒業生の態度でした。在校生もしっかりと卒業生からバトンを受け取りました。


小学校との名残は尽きません。たくさんの思い出を胸に中学校でもがんばってほしいと思います。

平成27年度 修了式を行いました!

 本日、平成27年度の修了式を行いました。体育館に整列した子どもたちの様子を見ると、6年生が出席していないので、なんとなくさびしい感じがします。
 1年間、子どもたちは本当によくがんばりました。全員が無事に修了し、代表の5年児童に修了証書を渡ししました。校長からは、「みんなが立派に成長できたのは、一人一人のがんばりと先生方やお家の方、地域の皆さんの支えがあってのことです。感謝の気持ちを忘れずに新年度もがんばりましょう」という話をしました。1年間を振り返り、新たな目標をもってまたがんばってほしいと思います。

みんな表情がキリリと引き締まっていました。

修了式後、漢字計算コンクールの賞状の伝達を行いました。

その後、6年生も参加し、明日で離任される特別支援教育支援員の離任式を行いました。1年間子どもたちのためにご尽力いただきました。どうもありがとうございました。

 今日は、すっかり春らしく穏やかな1日となりました。6年生は、校庭に出て、青空のもと、自分の夢を一人ずつ叫んでいました。中学校では、ぜひ自分の夢に向かってがんばってほしいと思います。

 4年生教室の前には、6年生への感謝の言葉が毛筆で書かれています。

 いよいよ、明日、卒業証書授与式です。6年生が育ててきた鉢の花も明日の出番を待っています。

 6年生の保護者の皆様、地域の皆様、明日の卒業証書授与式、お世話になります。どうぞお気をつけておいでください。