日誌

2014年9月の記事一覧

がんばっています

今日も子どもたちは真剣に学習に取り組んでいます。
1年生は国語の学習で自分の見つけたものを積極的に発表しようとしています。
音楽の時間にはみんなで楽しくリズム遊びをしています。

6年生は国語の学習で平和について調べています。

友達の発表にたくさんのコメントを伝えました。みんな真剣です。

明日の修学旅行に向けて、てるてる坊主をつくっています。

今日も元気です

今日は、4年生の読み聞かせから一日が始まりました。

休み時間には、RunRunTime!で全校生が校庭を元気に走りました。

1年生が図書室で本を借りています。本が大好きな1年生です。

4年生が総合の学習でアイマスクをして階段を歩いています。補助の手が頼りです。

白河歴史再発見読み聞かせ

22日(月)には、歴史再発見事業の読み聞かせが行われました。
しらかわ語りの会から4名の方にお出でいただき、2年生の各クラスで白河にまつわる歴史や伝統について、読み聞かせや紙芝居を行っていただきました。

白河伝統のだるま市の由来や縁起物といわれるだるまの秘密など分かりやすくお話しいただきました。子どもたちも真剣な表情で聞き入っていました。

5学年親子行事

19日(金)に5年生の親子行事が行われました。
体育館に親子で集まり、親子ふれあい体操を行いました。

その後、クラス対抗の綱引きや親子ボール運び、クラス対抗全員リレー(子どもと先生)を行い楽しい一時を過ごしました。

何を学習しているのかな

ご無沙汰しております。
2学期が始まって約1ヶ月
二小っ子(にしょっこ)は今日も元気です。
さて、問題です。何の学習をしているのでしょうか?
まずは、4年生と6年生

難しくなりますよ。1年生と6年生

朝夕はめっきり涼しくなってきました。
これからも体調に気をつけて、元気な二小っ子でいきましょう!!絵文字:笑顔