日誌

出来事

笑う 体育専門アドバイザー来校

2月21日(木)、体育専門アドバイザーが来校し、各学年が一緒に体育の授業を行いました。

今回は、マット運動や跳び箱運動のいろいろな技やポイントを優しく教えていただきました。

アドバイザーの先生の見事な技に、子どもたちからは拍手がおこっていました。

練習の場を工夫してつくっていただき、子どもたちは思いきりいろいろな技に挑戦していました。

笑う 昼休みの校庭で

2月21日(木)、昼休みの校庭の様子です。

1週間のうち、木曜日は25分の長い昼休みがあります。

おにごっこやなわとび、遊具遊びに、サッカー、竹馬と、学年を問わずに仲良く遊ぶ姿が見られました。

暖かい日ざしに誘われるように、たくさんの子どもたちが校庭で元気に体を動かしていました。

にっこり 全校集会(表彰&体育委員会の発表)

2月18日(月)全校集会で表彰と体育委員会の発表を行いました。

中山義秀記念作文コンクールでは、学校賞もいただきました。

各種コンクール等での活躍をみんなで讃えました。

表彰の後、体育委員会がなわとびのいろいろな跳び方を発表しました。

高学年のすばらしいなわとびの様子に大きな拍手が送られました。

 

笑う なわとび記録会(1.2年)

2月15日(金)なわとび記録会(1.2年)もありました。

1年生も、2年生も目標を決めてそれに向かって一生懸命練習をしてきました。

当日は、最後まで全力で頑張る子どもたちの姿が見られました。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

にっこり いのちの授業(2年)

2月15日(金)、2年生は「いのちの授業」を行いました。

市で行っている「いのちの教育事業」の一つで、助産師の講師の方よりお話をいただきました。

子どもたちは、自分がどのように成長したかを知り、家族の愛情やいのちの大切さについて改めて考えることができました。