今日の出来事

今日の出来事

お誕生日おめでとう!

 明治6年3月4日に生まれた信夫一小は、今日で149歳になりました。ケーキはありませんが、みんなで心の中でお祝いしました。信夫一小を卒業したお父さん、お母さん、おじいさん、おばあさんが子どもだった頃は、どんな学校だったのでしょう。ぜひ、夕飯時の話題にしてみてくださいね。

安全第一

 白河地区防犯指導隊より、新年度の入学児童に対し、防犯ブザーをご寄贈いただきました。

 大切に使わせていただき、事故や事件の防止に引き続き努めてまいります。

 子どもたちの安全のための日頃の見守り活動にも、心より感謝申し上げます。

いらっしゃ~い その2

 信夫二小のみなさんが、4月から大信小となる信夫一小の校舎見学に来てくれました。

 短い時間での見学でしたが、元気なあいさつやはきはきとした受け答えが印象的でした。

 大信小での楽しい学校生活を、今からたくさん思い描いてくださいね。

不安と期待と

 大信中学校の星野校長先生が来校され、6年生に向けて、中学校生活に関するご講話をしてくださいました。

 初めのうちは不安そうで緊張気味の子どもたちでしたが、星野校長先生の温かみのある優しい語り口に心がやわらぎ、中学校への期待が大きくなったようでした。

 4月に立派な中学生になれるよう、小学校でしっかりと力をつけていきたいと思います。

 お忙しい中、本当にありがとうございました。

お世話になりました

 昨日、朽ちて使用できなくなったアスレチック遊具の解体撤去作業が行われました。

 冷たい雨風の中、長時間にわたって大変な作業に取り組んでくださったPTAOBの方々、現PTA役員さんには、大変お世話になりました。

 また、長い間、信夫一小の子どもたちをたくさん楽しませてくれたアスレチック遊具にも、大変お世話になりました。

 姿や形はなくなってしまっても、みんなの心の中にいつまでも残り続けることでしょう。