今日の出来事

2015年4月の記事一覧

笑う 運動会の花形~全校リレーの練習~

 運動会の花形種目といえば、リレーですね。
本校では、全校生が走るリレー種目があります。
今日はその練習を行いました。
 今年も、1年生から6年生までつながるバトンにどんなドラマが
待っていることでしょう。楽しみです。

(はじめは、女子の部です。)
リレー

リレー

リレー

(次は、男子の部です。)
リレー

リレー

リレー
(アンカーの6年生の走りは、さすが迫力があります。)

笑う 鼓笛の朝練

運動会が近づいてきました。
子どもたちも、登校後、朝の時間を使って、鼓笛の練習を
しています。
上手になるために、自分のパートを繰り返し練習しています。

(体育館で)
鼓笛練習

(家庭科室で)
鼓笛練習

(音楽室で)
鼓笛練習

お知らせ~ガラスバッジ測定申し込みについて~

 中学生以下の子どもを対象に配付されているこのことについて、測定申込書の提出期限が、4月30日(木)必着となっています。
 測定を希望される方は、すでに送付されている申込書に必要事項を記入の上、「白河市健康増進課成人保健係」宛ての返送用封筒に入れ、至急投函をお願いします。

笑う 祝!学校図書館リニューアル

 前年度から市立図書館の司書さんたちが、何日もかけて
本校の図書館の蔵書を整理したり、館内を綺麗にしたりして
くださいました。さらに、本日から、市立図書館から本校専属の
司書さんが勤務になり、リニューアルしました。
 これを記念して、信夫一小学校図書館リニューアル記念式典を
開催しました。
 教育長様、市立図書館長様、PTA副会長様をお迎えし、
児童代表6年生のことばの後、テープカットを行い、オープンしました。
 リニューアルした図書館と司書さんをきっかけに、たくさんの本を
読みましょう。
図書館
(綺麗に飾られた入り口や本棚)
図書館

(児童代表6年生の図書館に寄せる想いの発表)
図書館

(児童代表6年生も2人入って、テープカット)
図書館