今日の出来事

2014年11月の記事一覧

校内マラソン記録会

 14日(金)校内マラソン記録会が行われました。1・2年生は600m、3・4年生は800m、5・6年生は1000mを走りました。今年は、これまでの記録を更に縮め、6つの新記録を出すことができました。校庭や沿道では、たくさんの保護者の方や地域の方々が、熱い声援を送っていただき、子ども達の力になりました。
               

自動車工場見学

  10日(月)5年生が、日産自動車栃木工場に見学に行きました。
車体の組み立て、エンジンの取り付け、テスト走行など、さまざまな作業工程を見てきました。子ども達は、目の前で、自動車ができる様子を見ることができ、とても感動していました。

                 
              

第4回授業参観・家庭教育学級

 7日(金)第4回授業参観と家庭教育学級が行われました。たくさんの保護者の方にお越しいただき、日頃の子ども達の学習の様子を見ていただきました。6年生の授業では、NTTdocomoの方に来ていただき、携帯・スマホのマナーについての学習をしました。
 
 授業参観後、教養委員会主催による第2回家庭教育学級が開催されました。今年度は講師に近藤美智子先生(音楽療法セラピスト)をお招きして、「コンサート&命の授業」を行いました。親子共々、講師の先生の巧みなトークと音楽で、楽しい時間を過ごすことができました。