今日の出来事

2015年12月の記事一覧

笑う メリークリスマス!今年のサンタさんからのプレゼントは何かな?

 今日は、クリスマスイブです。信夫一小の子どもたちは、サンタさんからどんなプレゼントをもらうのでしょう。とても楽しみですね。
 ヤギのりんちゃんも、クリスマス気分を味わいましたよ。

※りんちゃんへのクリスマスプレゼントです。


※プレゼントを首にかけて喜んでいます。


※いい笑顔です。


※校長先生と2ショットで、メリークリスマス!

笑う 第2学期が無事に終了~終業式~

 今日で82日間の第2学期がすべて終了しました。これまでの保護者の皆様のご協力に感謝を申し上げます。
 今日は、お子様が通知表を持ち帰ります。今学期がんばったことや成長したことなどたくさん見つけ、おおいに褒めてあげてくださるようお願いします。
 また、ご家族でよいお年を迎えられますことを祈念するとともに、新年にふさわしく、新しい夢や目標についてご家族で話し合い、フレッシュな気持ちで、第3学期がスタートできますようご配慮くださいますようよろしくお願い申し上げます。

※終業式の中の校長からの話です。

※スライド写真などをもとに、今学期を振り返り、来年(3学期)もより良く伸びようと話をしました。


※「2学期にがんばったこととうれしかったこと」と題し、2年生が発表しました。


※最後は、校歌を元気良く歌いました。

笑う 表彰の伝達~朝の会~

 21日(月)の朝の会において、各種コンクール等に入賞等をした児童に賞状等を伝達しました。

※第38回書写・図画展覧会 書写の部佳作(3年生)


※第38回書写・図画展覧会 書写の部佳作(6年生)


※第38回書写・図画展覧会 図画の部銅賞(2年生)


※第38回書写・図画展覧会 図画の部佳作(2年生)


※第5回「大山賞」小中学生絵画コンクール 佳作(1年生)


※第16回東西しらかわ地区小学校バレーボール大会 準優勝


※岩井沢スポーツ少年団35周年バレーボール大会 優秀選手賞(6年)

笑う 感謝の気持ちをもって~2学期最後の給食~

 今日で2学期が終わり、給食も最後でした。今日のメニューはご覧のとおり、クリスマスバージョンです。
みんなでおいしくいただきました。給食センターの皆さん、ありがとうございました。

※カレーピラフ、オニオンスープ、クリスピーチキン、わかめサラダ、クリスマスデザート(ケーキ)、牛乳


※楽しい給食の様子をどうぞ。まずは、1年生です。
 

 



※次は、2年生です。
 

※続いて、3年生です。
 



※4年生です。
 



※5年生です。
 



※最後は、6年生です。