今日の出来事

2016年7月の記事一覧

笑う 4年生の学年行事!

今日は、4年生の学年行事がありました。
親子で、カレーを作ったり、ゲームをしたりて、絆を深めました。
みんなで作ったカレーの味は格別。おかわりをたくさんする子がいるのは、不思議ではありません。
今日まで準備をしてくださった学年委員のみなさま、ありがとうございました。
まだまだある楽しい夏休み、思い出をたくさん作ってくださいね。











笑う 賞状の伝達~ソフトボール大会 第3位!~

 7月20日の終業式の前に第39回福島県児童ソフトボール大会県南地区予選会第3位の表彰を伝達しました。
 「優勝したチームに負けて悔しかった。でも全力を出した。」と代表の6年生が堂々と自分の考えを述べていました。
 次の大会に向け、ベストが尽くせるよう練習をがんばってください。



笑う 通学路の点検

今日は、PTA会長さんをはじめ、市教育委員会、市役所、警察署、県建設事務所などの関係者が合同で、本校通学路の安全点検を実施しました。
横断歩道が消えかかっているなど確認して、県や市に改善を求めてまいります。
今後も安全で安心な地域つくりのため、みなさまのご協力をお願いします。





! 熊が出没しました 注意してください

このことについて、本日、朝7時30分ごろ、赤坂団地地域内の路上において、熊と自動車の接触事故が発生した旨の連絡が大信庁舎から入りました。

つきましては、現在夏休み中であることも踏まえ、児童の安全確保のため、下記のように各ご家庭においてご配慮くださいますようお願いいたします。

なお、しばらくの間、警察関係によるパトロールを強化するそうです。

 

1 徒歩での外出は控える。

2 外で遊ぶときは、場所を考え、特に一人にならないように注意する。

2 不要なときは、自転車の運転も控える。

3 陸上練習、音楽練習、プールのため、学校へ来る際には、できる限り、車での送迎にする。

4 熊等に関する情報があったら、学校への連絡もお願いします。

笑う グッドバイ パトリック先生!

 終業式のあと、外国語指導助手のパトリック・キーガン先生が、日本での指導を終え、オーストラリアへ帰国することになり、お別れの会を行いました。
 児童代表の6年生は、英語でスピーチしました。
 その後、花束と各学年の代表からのお手紙のプレゼントがありました。
 帰国後は、自分の夢を実現するため、大学で勉強するそうです。
またいつかお会いできるといいですね。信夫一小の子どもたちのことも忘れないでくださいね。

※パトリック先生からのご挨拶


※児童代表6年生は、英語でスピーチしました。


※花束の贈呈は、6年生代表


※1年生からお手紙をプレゼントしました。


※2年生は、泣く子もいました。


※3年生からです。


※4年生からです。


※5年生からです。


※6年生からです。