今日の出来事

2020年3月の記事一覧

心配・うーん 教職員の異動について

このことについて、次のとおり異動がありましたのでお知らせいたします。 これまでの皆様方からの温かいご支援に心から感謝を申し上げます。

退職 校長 木村 真一

転出 教諭 黒田 茂美(矢吹町立善郷小学校へ)

退職 教諭 比屋根 優美

配置換え 学校司書 吉田 仁美(関辺小、白河南中、五箇小へ) 

笑う 令和元年度最後の授業~卒業証書授与式~

新型コロナウイルス予防のため、規模を縮小して実施した卒業式でしたが、今年度最後の授業らしく、真剣で引き締まった式にすることができました。

「3年先の稽古」(大信中学校長のことば)

3年後には、人生の大切な岐路に立つみなさん。

日々の勉強と部活に真剣に取り組んでくださいね。

先生方も応援しています。

目に見えない敵に負けるな!

心配・うーん 令和元年度修了式や引継ぎ式を行いました

新型コロナウイルス予防のため、明日から、臨時に休業日になることに伴い、

本日、修了式等を行いました。

感染症予防のため、時間を短縮しながら進めました。

校長からは、本年度で定年退職になることから、児童に最後の挨拶をしました。

また、9月から講師として本校に勤務してくださった3名の先生からもお別れの挨拶をいただきました。

担任の先生からは各学級において、お別れの挨拶をしました。

続いて、鼓笛隊の6年生の主指揮から、5年生の主指揮への引継ぎ式を行いました。

次に、登校班の6年生の班長から、次年度の班長へ班旗の引継ぎを行いました。

最後に、仲良し班でお世話になった6年生へ、感謝の色紙をプレゼントしました。

6年生のみなさん、ありがとうございました。

3月23日は、6年生だけの卒業式になる予定です。