日誌

出来事

NEW 月曜日!

本日も元気に登校、そして、どの学年も楽しく集中して学習に取り組んでいます。

3年生と6年生は理科の実験です。

わくわくどきどき、どんな結果がでるかな。

 

 

 

NEW 読み聞かせ

読書ボランティアの方が来校し、「読み聞かせ」がおこなわれました。

どの学年もお話に興味津々、お話に聞き入っていました。

NEW どのくらい伸びたかな?

本日は、下学年の発育測定です。

「お正月はおせち、お餅、そしてカニも!・・おいしいものをたくさん食べたよ。」

と、笑顔で話す豆がらっ子たち。

さて、身長はどのくらい伸びたかな?楽しみですね♪

 

NEW 豆がらっ子3学期スタート!

新たな学期がスタートしました。

始業式では、校長、生徒指導主事より「ありがとうであふれる学校にしていきましょう」という話をしました。

健康そして安全に留意しながら、3学期も楽しい学校生活が送ることができるように支援していきます。

※感染症対策のため始業式はオンラインで行いました。

NEW 第2学期終業式

86日間の長かった2学期が本日終了いたしました。

豆がらっ子たちは、学習に落ち着いて取り組み、友達同士認め合いながら、

そして何より楽しく学校生活を送ることができました。

本日は、インフルエンザが流行しているため、オンラインによる終業式を行いました。

3名の代表児童の発表等があり、終業式後は、養護教諭のお別れのあいさつがありました。

1月9日、184名の元気な笑顔が見られること、楽しみにしています。

 

 

1ツ星 ぴかぴか

地域と保護者の方、6名が来校し、トイレ掃除をしてくださいました。

✨ぴかぴか✨きれいになった白四小のお手洗いです。

子どもたちの環境を整えていただき、ありがとうございます。

 

【おまけ】

今日は、1年生の教室にサンタが?!

NEW やったあ!

本日の給食の献立は、子どもたちが楽しみにしている

クリスマス献立メニューでした。

・チキンライス ・ミネストローネスープ ・お星さまサラダ ・ハニーマスタードチキン ・チョコケーキ

笑う 友達たくさん☆特別支援学級交歓会☆

本日は、小田川小学校と東北中学校の特別支援学級の児童、生徒と交歓会が行われました。

名刺を交換したり、一緒にゲームをしたりとお互い楽しいひと時を過ごすことができました。

東北中学校区の児童生徒との交流を今後も続けていきたいと思います。

 

 

 

雪 全校集会

おはようございます。

ゆっくりと初雪の感触を味わいながら、登校する豆がらっ子たちです。

そして、本日は全校集会でした。

表彰や体育委員会による「縄跳び名人クイズ」がありました。

【表彰】

【体育委員会の発表】

インフルエンザや風邪症状で欠席する児童が多くみられます。

金曜日の終業式に向けて、体調管理に気をつけて生活させていきます。