日誌

出来事

NEW 笑顔輝く♪

少しずつ春の足音が近づいてきました。

休み時間は、1年生から6年生まで一緒に鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだり、笑顔満点の豆がらっ子たちです笑う

 

NEW おめでとうございます!

本日は、「豆がらっ子漢字テスト」「豆がらっ子算数テスト」「第68回福島県書きぞめ展」

そして、「福島県なわとびコンテスト26人以上の部1位 第1学年」の表彰を行いました

5名の代表児童にそれぞれ賞状や副賞を渡しました。

なわとびコンテストでは、福島県の1年生の中で見事、白河四小の1年生が優勝し、酪王乳業から全校生にヨーグルトの副賞をいただきましたお祝い

本日の給食でおいしくいただきましたにっこり

NEW 戦争を語り継ぐ

本日は、講師の先生をお招きして、戦争の話をしていただきました。

今から80年前、ご自身が小学校の頃(戦時下)の話をしていただきました。

6年生は、熱心に話に聞き入っていました。

 

 

 

NEW 感謝の気持ちを

6年生へ感謝の気持ちを込めて、6年生を送る会を実施しました。

5年生が楽しい会にしようと、体育館に素敵な飾りつけをし、ゲームを考えました。

最後の歌の「ビリーブ」では全校生の大合唱。感動の嵐でした。

6年生は、もうすぐ卒業です。

 

雪 雪が残っていました!

高学年が那須甲子に雪遊び活動に出かけました。

前日は雨雨だったので、雪があるかどうか心配でしたが、、、

まだ、雪雪が残っていました!

6年生は最後の雪遊び活動でした。

たくさんの思い出を作ることができました花丸

 

NEW 雨水ですね

本日は、まさに、24節気の雨水。

滴る雨が春の訪れを告げているかのようです。

豆がらっ子たちは、本日も集中して学習に励んでいます。

給食は、人気の「キムタクごはん」(キムチと沢庵)が出て、豆がらっ子たちは大喜びでした。

NEW 授業参観・懇談会・全体会

本日は、感謝の集い、2分の1成人式、授業参観とありがとうございました。

豆がらっ子たちが、一生懸命発表し、伝えようとしている姿を見ることができたことと思います。

3学期も残りわずかとなりました。

進学、進級に向けて、教職員一同、気持ちを引き締めて学年末の指導を続けていきます。

引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

NEW 朝の学習タイム

水曜日と木曜日の朝は「学習タイム」です。

全学年、落ち着いて学習に取組んでいます。

4年生は、速く正確に計算ができるように、読み計算をペアでおこなっていました。