今日の出来事

2018年3月の記事一覧

お辞儀 感謝の心がこもっています

3月6日(火)の夕刻から、信夫第一スポーツ少年団の子どもたちが、日ごろ練習で使用している体育館を、感謝の気持ちを持ってきれいに掃除をしてくれました。

※床の汚れを丁寧に雑巾で落としてくれています。

 

※雑巾がけもしてくれています。

※モップで丁寧に床を拭いてくれています。

※保護者の方も一緒に清掃をしていただきありがとうございました。

おかげ様できれいになった体育館で卒業式ができそうです。

にっこり 校長先生と昼食会

卒業まで残り僅かの6年生と校長との昼食会を行っています。

小学校での思い出や中学校に向けての抱負など和気あいあいと話をしながら給食を食べています。

一人一人の成長ぶりがよく感じられる貴重な時間です。

※3月6日(火)

※3月7日(水)

笑う 6年生を送る会の様子3

次は、4年生からです。

※進行役から、ゲームの進め方の説明です。

※6年生による借り物競争です。

※カードを拾って、人やものを探して、ゴールを目指します。

 

※最後に5年生です。

※5年生対6年生による、紅白玉入れゲームです。盛り上がります。

※次に、風船割ゲームです。

※恐がるとなかなか割れないものです。

※最後に、「恋ダンス」を一緒に踊りました。

※6年生から、お礼のことばをのべました。

※6年生のきれいに揃った歌声のプレゼントです。

※会の終わりは、全員でアーチをつくり、6年生を送り出します。

※楽しい時間をみんなで過ごすことができました。

※会場の準備や、全体の進行を務めた5年生のみなさんご苦労様でした。

来年はみなさんが送られる番ですね。

笑う 6年生を送る会の様子2

続いて、2年生とのゲームです。

※2年生対6年生のかけ算九九対決!

示された九九の答えを間違えずに順に答えるというゲームです。

※次に、2年生対6年生による、バランスゲームです。バランスを崩したほうが負けです。

※次は、2年生対6年生による、なわとびゲームです。より長く飛んでいたほうが勝ちです。

※2年生全員によるお礼のことばです。

※次に、3年生の出番です。まずはじめに、6年生へ手作りのメダルのプレゼントです

 

※次に、6年生と一緒にダンスです。

※他の学年も、一緒に踊ってしまうほど盛り上がりました。サバンナ・フェスティバル!