今日の出来事

2018年3月の記事一覧

笑う 学習の集大成~卒業式~

来る3月23日は、卒業証書授与式です。

学校行事の中で、最も厳かな儀式です。昨年の4月、入学を祝ってくれた6年生のために、1年生も参列します。

6年生は、小学校6年間の学習の集大成として、式に臨みます。その卒業式の練習が始まりました。

 

心のこもった卒業式をつくり上げます。

笑う 5年生へバトンタッチ

毎朝、国旗、市旗 校旗、JRC旗を掲揚していた6年生が、今日から5年生へバトンタッチです。

5年生の皆さん、1年間よろしくお願いします。

卒業まであと7日の6年生。

今日も、KKJタイムで清掃をしてくれています。本当にありがとう。

 

 

掃き掃除を1年生が手伝っていました。

どれもみんな、人のためにつくす美しい姿です。

笑う 校長先生と昼食会

6年生と校長先生が一緒に給食を食べるのは、今日で最後になりました。

小学校での思い出がたくさん出てきて、とても楽しい時間を過ごしました。

中学校でもまた活躍してくださいね。

お辞儀 1年間お世話になった校舎をきれいに

今日の午後は、1年間お世話になった教室や廊下、玄関などを、全校生できれいにお掃除をしました。

感謝の心を込めて丁寧に掃除する姿に、今年の成長ぶりが分かります。

※廊下はポリッシャーで汚れを落とし、その後を水ぶきします。

※靴箱を一つ一つ丁寧に掃除をします。

※掃除機で溜まったほこりを吸い取ります。

※図書室の本もきれいに並べます。

※2階の廊下の汚れをボンスターで丁寧に落とします。

※教室の床の汚れもしっかりと落とします。

※教室の出入り口は特に汚れてしまいます。

※1年生も、自分の机と椅子の足に溜まったごみを取り除いています。