日誌

2021年1月の記事一覧

赤い羽根共同募金のお礼に

 27日(水)に、児童会で行った赤い羽根共同募金のお礼にと、白河市社会福祉協議会の方が来校しました。児童代表に直接お礼を伝えてくださり、広報誌に掲載する写真撮影を行いました。撮影した写真は2月の社会福祉協議会の広報誌に掲載されるそうです。ちなみに募金額は8,704円でした。共同募金へのご協力ありがとうございました。

  

 

 

朝のなわとび練習、がんばっています!

    今、子どもたちは始業前の時間を利用して、なわとび練習に取り組んでいます。コロナ感染症予防対策のため長なわ練習は行っていませんが、それぞれにめあてを持って短なわ練習に励んでいます。これからも寒さに負けずにがんばってほしいものです。

   

休み時間は雪遊び

    日曜日の雪に子どもたちは大喜びでした。休み時間になると、元気に外へ飛び出し雪合戦となりました。雪玉を当てられても、笑顔で走り回る子どもたち、久しぶりの雪遊びを楽しむことができました。

   

 

除雪のご協力ありがとうございました。

    24日(日)、白河市では15センチメートルの積雪がありましたが、昨日中に除雪協力者、保護者、地域の皆様に、通学路や学校敷地内の除雪を行っていただきました。おかげさまで、児童も通常通り登校することができました。本当にありがとうございました。

   

税の大切さを学びました!

19日(火)に6年生を対象に租税教室を行いました。白河法人会の方々を講師に、「税の使い道」「税の役割」「税の必要性」などについてわかりやすく解説していただきました。子どもたちも税の大切さを理解できたようでした。