こんなことがありました!

2016年7月の記事一覧

ALTの先生、ありがとうございました

26年の8月からお世話になってきたALTの先生が、2年間の任期を終え、母国に帰ることになりました。
ウォーリーに似ていて、笑顔が素敵で、日本語も上手で、授業研究にも熱心な先生とお別れすることになり、子どもたちは、みんなで感謝の気持ちを伝えました。


「合唱部壮行会」・・・合唱祭は22日です!

3,4年生の子どもたちは、「西白河地区合唱祭」に向けて練習に取り組んできました。
毎朝、校長室まで、「歩こう~歩こう~♪」と、元気な歌声が響いてきました。
歌声とともに、一生懸命に取り組んでいる気持ちまで伝わってきました。
「一生懸命さ」というのは、歌声以外にも、届けることができると校長先生は思っています。
例えば、歌っているときの顔、歌っているときの態度…ぜひ、声だけでなく、3、4年生のみんなの姿で、そのがんばりを伝えていってほしいと思います。
ご指導いただいた先生方ありがとうございました。
3、4年生のみなさんとともに、小田川小学校のがんばりを会場のみなさんに届けてください。
もう一つ上の自分をめざして、チャレンジです!

合唱祭は、8月22日です。ぜひ、見に行ける人は、聴きに行ってほしいと思っています。





体育専門アドバイザーによる「水泳学習」

28日は、「陸上練習」の後、体育専門アドバイザーの先生には、「水泳」の指導もしていただきました。
少し寒い感じでしたが、たくさんの子どもたちがプールに訪れ、バタ足など、泳ぎのポイントを学ぶことができました。

今日は、朝方から気温が上がり、やっと夏らしい青空が戻ってきました。
いよいよ梅雨明けでしょうか!?

今日も、たくさんの子どもたちがプールにやってきています!
少しでも上の自分をめざして、チャレンジです!



特設陸上部、がんばっています!

本日は、熊が目撃されたということで、保護者の皆様方には、「陸上練習」や「プール」に送迎をいただきありがとうございました。
子どもたちは、霧雨の中、一生懸命に練習しています。
リレーの走りも少し速くなってきたような気がします!
「がんばれ~特設陸上部!」

明日は、体育専門アドバイザーの先生に「陸上」と「水泳」の指導をいただく予定になっています。
ぜひ、プールに来て、専門の先生から「泳ぎ」のポイントを学んでほしいと思います。