こんなことがありました!

2016年3月の記事一覧

1年間、ありがとうございました

3月16日、今年度最後のPTA専門委員会が開催されました。
各専門委員会では、本年度の各事業を振り返り、次年度に向けての話し合いがなされました。
PTA役員の皆様方には、「すべては子どもたちのために」を合言葉に、1年間活動いただきましてありがとうございました。心より感謝申し上げます。

また、本日をもちまして、平成27年度の教育活動の全てが終了となります。
保護者や地域の皆様方には、力強いご支援をいただきましたことに対しまして、心より御礼申し上げます。
来年度もよろしくお願い申し上げます。

「教室移動」+事故防止に向けてのお願い

28日、離任式が終わった後に、5年生の子どもたちが学校に残って、「教室移動作業」を行いました。
もうすぐ6年生になる子どもたちは、新しい年度のスタートに向けて、各教室の机や椅子を移動したり、清掃に一生懸命取り組んだりすることができました。


<児童の事故防止に向けて>

保護者の皆様方にはいつもお世話になっております。

春休みも1週間が過ぎました。お子様の生活の様子はいかがでしょうか?
お家の方々がお仕事に行っている間、お子様は、どこで、だれと、何をして過ごしているのでしょうか?
以下の点について、お家の方々からのチェックをお願いするとともに、ご指導をお願いいたします。
①友達同士で学区外へ自転車等で出かけていないか?
②危ない場所で遊んでいないか?
③危険な遊びをしていないか?
④お金のむだづかいをしていないか?
事故防止に向けて、お子様への聞き取りをよろしくお願いいたします。

離任式

昨日は、お世話になった先生方とのお別れ式、「離任式」を行いました。
今までご指導いただきありがとうございました。
新天地でのますますのご活躍をお祈り申し上げます。




最後の授業「卒業式」

最後の授業「卒業式」を行いました。
式のはじめから退場まで、卒業生の立ち振る舞いは、ほんとうに立派でした。
6年間の学びが確かなものであったことを実感できる日となりました。
14名の卒業生のみなさん、卒業おめでとう!
また、在校生の子どもたちも、「別れの言葉」や「歌」に、感謝の気持ちをのせて、巣立っていく卒業生に伝えることができました。
平成27年度も、「大きな価値ある宝物」を手にして、終了です。
がんばりました!



ご卒業おめでとうございます

皆様、おはようございます。
昨夜は、一雨あったようですが、いよいよ「卒業証書授与式」となりました。

お子様のご卒業、誠におめでとうございます。
今日まで、全校の子どもたちとともに、最後の授業「卒業式」を創り上げてきました。
心に残る記念日になるよう努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

なお、午後から雨の予報になっています。暖かい服装でご来校くださるようお願いいたします。

最後の授業「卒業式」に向けて

ご心配をおかけしたインフルエンザですが、3連休が明けて、欠席者もゼロになりました。
保護者の皆様方には、連休中の健康管理や事故防止に向けてご指導いただきありがとうございました。

明日に向けて、真剣に取り組む6年生の姿を、カメラにおさめてみました!
いよいよ明日が、最後の授業「卒業式」となりました。
6年生の保護者の皆様方、明日のご来校心よりお待ちいたしております。
お気を付けておいでください・・・