こんなことがありました!

2015年3月の記事一覧

6年生「思い出を語る会」その3

最後には、6年生から教職員に、感謝のコメントがいっぱい書き込まれた似顔絵入りの色紙が贈られました。
また、お家の人には、感謝の言葉とともに、秘密裏に進められ製造されたこの世に1つしかない「焼き物」がプレゼントされました。
19名の子どもたちのたくさんのがんばりに大きな拍手を送りたいと思います。
いよいよ明日4月1日からは中学生です!





6年生「思い出を語る会」その2

 会では、グループごとに練習してきた「出し物」が披露されました。
 女子のグループは、軽快な曲に合わせたリズミカルなダンスが演じられました。男子のグループは「手品」や「コント」にチャレンジしました。引いたトランプのカードが開封されていないティッシュ箱に見事に移動したり、ふさふさのカツラをかぶったユニークなコントが展開されたりするなど、会場は、手拍子とどよめきと大爆笑に包まれました。


6年生「思い出を語る会」その1

3月6日は、6年生による「思い出を語る会」でした。

この会は、6年生が、今までお世話になったお家の人や学校生活を共にしてきた教職員を囲んで、6年間の思い出を語ったり、感謝の気持ちを伝えたりする会です。6年生が中心となって、内容を企画し準備を進めてきました。


離任式

今日は「離任式」でした。
お世話になった先生とのお別れの式でした。
長い間、小田川小学校の教育にご尽力いただきましてありがとうございました。

19名の子どもたちが巣立ちました

19名の子どもたちが、本日、この小田川小学校を巣立っていきました。
一人一人が「自立」と「共生」の精神を胸に、中学校でより一層成長し、活躍されることを、皆さんの周りのたくさんの人とともに、ずっと応援しています。
卒業おめでとう!