こんなことがありました!

2023年4月の記事一覧

避難訓練

 本日28日(金)、避難訓練を実施しました。今回は、火災発生を想定して避難しました。

 水消火器の訓練も行いました。

 

児童会総会

 本日25日(火)6校時に、児童会総会が行われました。3年生から6年生が参加しました。

 みんなと仲良く、力を合わせて、よりよい学校にしていきましょう!

 

その他の活動の様子をアップしましたので、ご覧ください。

交通教室&見守り隊「定例研修会」

 おはようございます。昨日20日(木)、交通教室が行われました。併せて、見守り隊「定例研修会」も開催しました。

 交通教室では、防犯協会小田川支部長様、交通安全小田川分会長様、白河警察署の方々にもご参加をいただきました。ご多用の中、ありがとうございました。

 

 

 

※見守り隊「定例研修会」の様子

家庭訪問、お世話になります

 今日から家庭訪問が始まります。保護者の皆様には、ご都合をつけていただきありがとうございます。

 何かありましたら、遠慮なく担任(学校)までお話しください。

 

※今日の子どもたちの様子をアップします。

今日の「小田川っ子」の様子

 第3週がスタートしました。高学年は、運動会の個人走に向けて練習に励んでいます。

 先週13日(木)は授業参観日でした。保護者の皆さんには、ご多用の中、ご来校いただきありがとうございました。今後も、何かありましたら遠慮なく担任(学校)までご連絡ください。

 

第1回授業参観日

 保護者のみなさんには、ご多用の中、授業参観・PTA総会・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。

 今年度の重点目標「自己のめあてに向かってやり抜く子どもを育成する」を達成するため、職員一同、力を合わせて指導・支援にあたります。また、学校・家庭・地域が一体となって教育活動に取り組んでいきたいと考えていますので、今後とも、保護者のみなさんのご理解とご協力をよろしくお願いします。

今日の「小田川っ子」の様子

 今週も3日目となりました。子どもたちは、いきいきと各教科での学びを楽しんでいます。

 「小田川小・学習3つの約束」は、「①目を見て話を聞こう」「②自分の考えをもとう」「③最後まではっきり話そう」です。