こんなことがありました!

2017年10月の記事一覧

姿勢指導

10月10日(火)・12日(木)、日本姿勢教育協会 上級姿勢教育指導士の髙橋良子先生に姿勢指導をしていただきました。良い姿勢が、健康と大きく関わっていることなどがわかりました。
教えていただいた良い姿勢を普段から心がけたいですね。
 
 

ふれあい給食

10月11日(水)の給食は、普段から登下校でお世話になっている見守り隊の方と一緒の楽しい給食の時間になりました。見守り隊の皆様いつもありがとうございます。
 
 

校内授業研究会 5年生

10月10日(火)に、5年生で校内授業研究会(国語)を行いました。
積極的に手を上げ、友達と意見を交換する姿がみられました。
 

命の授業パートⅡ 5年生

10月5日(木)命の授業パートⅡとして道徳の授業を5年生で行いました。
9月30日に助産師の辺見先生による命の授業を行いましたが、本校では命の授業パートⅡとして、命の大切さをさらに深める授業を行っています。

****9月30日の命の授業の様子****
 
おばあちゃんからお母さん、わたしまでへその緒でつながっています。
 
みんな、生きているだけで100点満点なんだよ

****10月5日の命の授業パートⅡの様子****
 
赤ちゃんの頃、こんなに小さかったのに今はこんなに大きくなった。
 
保護者の皆様には、手紙や当日のご参加などご協力いただきました。
ありがとうございました。