こんなことがありました!

2015年5月の記事一覧

今日は「学区内交通安全パレード」です

今日は「学区内交通安全パレード」を実施する予定です。
6年生にとっては最後のマーチングです。
PTA役員の方々にお手伝いいただきながらがんばりますので、ご声援よろしくお願いします。

下記の通り、コースやパレード方法が変わりましたのでご確認ください。
・13:15~ 小田ノ里(馬橋からのパレードスタートに変わりました)
13:40~ 芳賀須内(小山田辰雄様宅の駐車場での立ち演奏となります。パレードはありません)
14:20~ 根田・萱根(萱根郵便局からのパレードスタートに変わりました)
14:40~ しらかわの里(入所者への演奏)

・14:50~ 泉田(歩道橋からパレードスタート)

※ 開始時刻は天候等によって変わりますので、多少のずれはご了承のほどお願いします。



この写真は、平成元年10月8日に行われた「創立100周年並びに新築落成 記念式典」で行われたマーチングの写真です。この記念事業で、今のユニフォームを揃えたようですね。

白河市内交通安全鼓笛パレード

26日、白河三小をスタートに、「白河市内交通安全鼓笛パレード」が実施されました。
気温30度近い中でしたが、子どもたちは心を込めて、すてきな演奏を届けることができました。




明日は「市内交通安全鼓笛パレード」

明日は、「市内交通安全鼓笛パレード」になります。
午後2時30分より、白河第三小学校にて、開会式が行われます。
パレードの開始時刻は、2時40分からとなっていますが、小田川小学校は14番目のスタートとなります。
今日は、パレードに向けての練習をしました。
明日は、子どもたちへのご声援をよろしくお願いいたします。

運動会 特集6

運動会 特集6
1・2年の「デカパンリレー」が終わった時点で、紅組200点VS白組212点、大接戦です。
4・5・6年による「パワーアップ綱引き」は、白組が勝ちました。




運動会 特集5

運動会 特集5
5・6年生のチャンス走「借り物競走」です。
先生方の力強い走りにも注目です!





5・6年団体「ねずみのドーナツ運び」は紅組の勝ちでした。
続いて3・4年のチャンス走「ヒーローに挑戦」が行われました。小田川小に現れたヒーローはだれでしょうか???