こんなことがありました!

2023年5月の記事一覧

学区内交通安全パレード

 本日27日(土)、学区内交通安全パレードが行われました。

 「①本校校庭」→バス移動

 「②小田ノ里(小田川郵便局前までの沿道)」→バス移動

 「③芳賀須内集会所前」→バス移動

 「④石雲寺前(根田・萱根方面)」→バス移動

 「⑤しらかわの里(高齢者施設)→徒歩移動

 「⑥泉田(学校までの沿道)」で演奏を実施しました。

 保護者の皆さん、地域の皆さん、沿道でのご声援、本当にありがとうございました!子どもたちの力となりました。

 各自治会長さん、小田川地区交通安全協会の皆さん、白河警察署の方々、白河市役所の方々、PTA本部役員の皆さん、PTA育成委員の皆さんには、事前の準備や当日の運営にご理解とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

 

 

プール開き(全校生)&ダム見学(4年生)

 本日24日(水)昼の時間には、全校生で「プール開き」を行いました。各学年代表児童から「水泳学習のめあて」が発表されました。本校では、1学期中(夏休み前)まで水泳学習を実施します。

 

 23日(火)、4年生は「堀川ダム」へ見学学習に行きました。写真をアップしますのでご覧ください。

AED講習&心肺蘇生法講習

 昨日22日(月)には、日本赤十字社の方を講師にお迎えし、全職員で「AED講習&心肺蘇生法講習」を実施しました。

 本校では、まもなく水泳学習が始まります。子どもたちの安全面には万全を期して、指導・支援にあたっていきます。

食育授業(2年生)&緑の少年団総会

 本日19日(金)、2年生は、市給食センター栄養技師さんを講師にお迎えし、食育に関する指導をいただきました。食事のマナーを中心に学ぶことができました。今後、他の学年も食育授業を実施予定です。

 

 本校では、緑の少年団の活動に取り組んでいます。17日(水)には、総会を行いました。

運動会 大成功!

 本日13日(土)、令和5年度運動会を実施しました。雨も降ることなく、子ども一人一人が輝く運動会となりました。前日の駐車場整備や当日、早朝による会場準備など、保護者の皆様、地域の皆様、消防団の皆様、本当にありがとうございました。