こんなことがありました!

2016年7月の記事一覧

全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会



みなさん、おはようございます!
今日は、福島市にある「とうほう・みんなのスタジアム」で、「全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会」が行われています。
本校からも、「県南予選会」を勝ち抜いた4名が出場しています。
自己ベストをめざして、チャレンジします!
応援よろしくお願いいたします。

(緊急連絡)学区内のクマ出没への対応について

(緊急連絡)
学区内のクマの出没に対する対応について


いつもお世話になっております。

新聞によりますと、昨日午後6時45分ごろ、小田川の小町池で、クマが出没したとの記事が載せられました。

本日、猟友会の方にくわしくお話を伺ったところ、
小田ノ里に行く通学路沿いにある和知工務店の建物付近を横断しているところを目撃されたとのことでした。
クマは、その後、本校後ろの高速道路のトンネルをくぐり、本校の裏山の林を通り抜け、東北中学校の方に行ったと思われるということでした。

そこで、本日の下校と月曜日の登下校ですが、
お家の方々による車での送迎をお願いしたいと思います。

送迎が不可能な場合は、学校まで連絡ください。

急なお願いになりますがよろしくお願いいたします。

なお、放課後や土・日の外遊びについては、
できるだけ避けるようにご家庭でもご指導ください。

白河市立小田川小学校長 小檜山健

「歯科衛生図画・ポスターコンクール」白河市長賞おめでとう

白河歯科医師会主催による「歯科衛生図画・ポスターコンクール」が行われ、本校からも、図画やポスターなど、校内で選ばれた17名の児童の作品を出品しました。
そして、このたび白河市立図書館で行われた「歯っぴぃフェア2016」において、表彰式が行われ、市長賞、金賞・銀賞に選ばれた児童が賞状をいただいてきました。