こんなことがありました!

出来事

上学年リレー「仲間を信じて 全力疾走」

そして、最終種目上学年リレー「仲間を信じて 全力疾走」でも、仲間とともにつないできた全員の気持ちがバトンに伝わり、最終アンカーでは、し烈なトップ争いが展開され、ほとんど同着といってもいいほどのゴールで、紅組が一矢を報いました。

今日は、「全国小学生陸上競技会交流大会 県南地区予選会」が白河市陸上競技場で行われます。
特設陸上部保護者会の皆様、子どもたちへのご声援をよろしくお願いいたします。




下学年「紅白玉入れ」

さあ勝負もいよいよ最後です。
下学年の「紅白玉入れ」は、練習ではいつも紅組が勝っていたそうです。
白組が「もう1回だけやらせてほしい」と前日にお願いし、初めて勝つことができていたそうです。
本番では両軍ともたくさんの玉を入れることができました。
なんと紅組39個、白組が40個という僅差の勝負でした。
この勝負で白組の2年連続の勝利が決定的となりました。




上学年「マーチング」

 午後は、「マーチング」からスタートです。
昨年度から一生懸命に取り組んできた2曲の演奏の他に、隊形移動が加わりました。
ドラムメジャーの指揮に合わせて、全員の心が重なり合ったマーチングが奏でられ、会場の皆様から大きな拍手をいただくことができました。






下学年リレー「つないで つないで」

下学年リレー「つないでつないで」です。
青色バトン(白組)のアンカーが、黄色バトン(紅組)のアンカーを、ゴール着前に差しきって引き分けにもち込みました。
幼稚園リレーと下学年リレーの白組の粘りが、白組の優勝に向かっての大切な戦いとなりました。