こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

親と子のつどい「キャンプファイヤー」その4

キャンプファイヤーにも火が灯り、「火をたたえる儀式」の始まりです。
小田川っ子は、キャンプファイヤーのフォークダンスが大好きです。
フォークダンスには、お家の方々も一緒になって参加し、親と子のすてきなふれあいの時間となりました。







第4回「土曜学習会」のお知らせ

いよいよ夏休みも残りわずかとなってまいりました。
夏休みの課題は、順調に進んでいるでしょうか?
最後のまとめの段階になってきましたね。

さて、第4回の「土曜学習会」が明日、下記の通り開催されます。
お子様の送迎についてよろしくお願いいたします。

と き:8月22日(土)
 ◯1~3年 9:00~10:30
 ◯4~6年 9:00~11:50
ところ:東北中学校ランチルーム

合唱練習

今日は、8月20日の「西白河地区小中学校音楽祭」に向けての練習日でした。
3・4年生の子どもたちは、誰一人休むことなく、一生懸命に練習に取り組みました。
送迎に当たりましては、ご協力いただき、ありがとうございました。
大会は、下記の予定で参加してきます。
保護者の皆様のご声援よろしくお願い申し上げます。

<西白河地区小中学校音楽祭>
期  日:8月20日(木)
場  所:矢吹町文化センター
参加児童:第3・4学年 24名
登校時刻:10:30
演奏時刻:13:38~プルグラム2番 小田川小学校 合唱「小さな世界」
下校時刻:16:20
※くわしいことは、本日配付のプリントをごらんください。






明日は「合唱練習日」です

明日18日は、20日に行われる「西白河地区小・中学校音楽祭」に向けて、下記の通り「合唱練習日」となります。
事故がないよう、登下校にかかわって、ご家庭のご協力をよろしくお願い申し上げます。

◯練習時間 10:00~11:00
◯場所 体育館(自分の教室に登校します)
◯持ち物 上履き・水筒・防犯ブザー
◯服装 私服
※欠席の場合は、必ず学校まで連絡をお願いします。
※登下校については、事故防止に向けて、送迎くださるなど、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

写真は、7月17日に行われた「合唱壮行会」の様子です。