こんなことがありました!

2016年9月の記事一覧

9月2日は、見守り隊と一緒に歩いて下校します!

台風10号は、1951年の観測以来、初の東北太平洋側の上陸ということで、岩手県内ではたいへん大きな被害が出ました。

わたくしごとになりますが、私の弟が勤めている岩手県久慈市も川が氾濫し、弟は夜のうちに近くの高台にある神社に避難、朝になってアパートに戻ったら、床上浸水し、車も水没してしまったとのことでした。
もし、予想進路のとおりいわき市に上陸となっていれば、福島県内も岩手県同様の被害が出た可能性があったと振り返っています。

台風10号の接近に伴う休校への対応、ならびに31日の朝の
車での送迎について、ご協力いただきありがとうございました。

また、
水泳記録会にもたくさんの方々が来校くださり、ご声援いただきありがとうございました。

さて、明日(9月2日)の下校についてのお知らせです。
新しく編制した「子ども見守り隊」の「結成式」と「子どもたちとの顔合わせ式」を、2日に行います。
その後、
見守り隊の方々と15時30分ごろに一緒に通学路を歩いて下校しますので、明日の下校については、車でのお迎えはご遠慮ください。よろしくお願いいたします。なお、不都合な場合は学校までお知らせください。

写真は、「子ども見守り隊」の新しい服装です!