TOPICS

学校だよりから

修学旅行 名物ほうとう

お昼ご飯は、河口湖の湖畔にある河口湖荘でほうとうをいただきました。

柔らかな麺とお味噌の優しい味を堪能しました。

次は、最後の見学地である山梨県リニア見学センターへ向かいます。

0

修学旅行 青木ヶ原樹海散策

ガイドさんの解説を聞きながら青木ヶ原樹海を散策し、富岳風穴と鳴沢氷穴に行きました。

地上は蒸し暑かったのですが、洞窟の中はひんやりしており、全員でその気温差に驚いたり、天然の氷に感動したりしました。

お昼は山梨名物のほうとうです!

0

修学旅行 3日目スタート

おはようございます。いよいよ修学旅行最終日となりました。

朝の会では、校長先生から「全員笑顔で修学旅行を終えられるように、最後まで協力して頑張りましょう。」というお話しがありました。

お世話になった富ノ湖ホテルにお別れし、最初の目的地である富岳風穴へ向かいます。

0

修学旅行 富ノ湖ホテルで2日目終了

富ノ湖ホテルに到着し、少し休んだ後夕飯をいただきました。今回はコロナ対策により、御膳での提供でした。

各部屋からは、富士山と河口湖が綺麗に見えて、とても絶景です。

今日はゆっくり休んで、最終日に備えましょう!

0

修学旅行 1日目終了

全体での入村式を終えた後、各クラス男女別で宿泊するペンションに向かいました。

ペンション毎に見える景色やお食事などが違うので、それぞれのペンションでルールを守りながら楽しんで欲しいと思います。

修学旅行1日目、お疲れ様でした!

0

修学旅行 カヌー体験

カヌー体験をしてきました。

エンジン係・声援係・キャプテンの三役に分かれて、協力しながらカヌーを漕ぎました。

びしょ濡れになりながらも、全員笑顔でゴールに到着できました!

0