TOPICS

2017年5月の記事一覧

防犯教室

 昨日、防犯教室が行われました。今回は、学校に不審者が侵入したという設定で訓練が行われました。生徒の皆さんは、放送の指示のもと体育館に避難。真面目な態度で参加していました。体育館では、白河警察署職員の方々から「護身術」についての説明があり、実際に生徒の皆さんも体験しました。今年度に入り、不審者に関する情報が多くなっています。特に下校時の時間が多いようですので、複数人で帰る、不審者にあったら大声を出すなどの話もありました。

 
0

表彰伝達式

 本日の朝会では、今年度初めての表彰伝達がありました。先週行われた東西しらかわ陸上大会で入賞した生徒9名。そして、日曜日に行われた棚倉杯ソフトボール大会では、ソフト部が見事優勝を勝ち取り、代表2名の生徒が表彰を披露しました。県南総合大会に向けて順調なスタートです。

 
0

東西しらかわ陸上大会結果報告

 昨日、白河陸上競技場で開催された「東西しらかわ陸上大会」の結果をお知らせします。選手・応援の生徒も含めて大健闘し、昨年より多くの県大会出場と入賞を果たすことができました。保護者の皆様の応援もありがとうございます。
 2年男子 100M 2位(県大会出場)
 共通男子 200M 3位(県大会出場)
 3年男子 100M 6位
 共通男子 800M 8位
 共通男子 4×100MR 5位
 3年女子 100M 3位(県大会出場)
 女子走幅跳     3位(県大会出場)
 女子砲丸投     4位(県大会出場)
 共通女子 4×100MR 4位(県大会出場)
 女子総合      8位 
0

東西しらかわ陸上壮行会

 本日、18日に行われる陸上大会の壮行会が行われました。朝練や放課後の練習に一生懸命に取り組んだ選手の皆さんは、大会当日にベストタイムが出ることを期待しています。特設陸上部長からは、「いろいろな人達に支えられて、今まで練習に取り組むことができました。大会では、感謝の気持ちを忘れずにベストを尽くしてきます。」と、力強い挨拶がありました。
 
0

校内マラソン大会

 絶好のマラソン大会日和。体育の授業などで練習を積み重ね、今日を迎えました。走る前は、不安を抱えていた生徒も見事完走。必死になって走っている生徒に、学年の垣根を越えて応援する姿も見られ、心温まる時間でした。上位入賞者には、賞状とメダルが授与されました。

 
0

生徒総会

 5/1(月)に、本校多目的ホールで生徒総会が行われました。今年度の専門委員会や部活動の活動計画、生徒会予算について提案され、了承されました。生徒会長からは、「今年度は、開校10周年記念にあたり、それにふさわしい南中をつくっていきたい」との話がありました。

 
0