ようこそ東中学校へ
新着情報
こんなことがありました!

出来事

修学旅行3日目②(3学年)

ディズニーシーでは各自、好きな乗り物に乗ったりお土産を買ったりできました!

先ほど計画通りにディズニーシーを出発しました。学校到着は18:00、解散は18:30の予定です。到着時刻は道路の混雑状況によって前後する場合があります。

 

修学旅行3日目①(3学年)

ディズニーリゾートラインに乗り、ディズニーシーに到着しました。開演から14:15まで自由行動になります。開演までもう少しです!

修学旅行2日目(3学年)

修学旅行2日目は、東京での班別自主研修を行いました。それぞれの班で協力し、電車を乗り継いで研修先に向かうことができました。どの班も研修先でたくさんの学びを得て来れたようです。

 


その後早めの夕食を取り、劇団四季のライオンキングを観劇しました。初めてのミュージカルに全員が楽しめたようです。

 

修学旅行3日目の今日はディズニーシーに行きます。修学旅行最後の日、全員で楽しんできて欲しいです。

全力!東中 学習旅行のまとめをしています

1,2年生は、昨日に行った学習旅行のまとめを行っています。

1年生はA41枚の新聞に書きますが、班で写真の選定やパンフレットの確認を行っていました。

2年生は、新聞をタブレットで作成していました。手書きの文字や図形で絵を描く生徒もおり、工夫が見られました。

どちらも完成が楽しみです。

 

修学旅行1日目終了、2日目開始!(3学年)

修学旅行1日目は鎌倉での班別研修を行いました。どの班もメンバー全員で協力し、臨機応変に対応して、時間を守って行動することができました。

 

その後は中華街で肉まんや餃子の手作り体験、そして中国語講座を行いました。夜ご飯は自分たちが作った肉まんと餃子の他にも、エビチリや油淋鶏なども食べました。手作り体験、中国語講座共に、楽しく取り組めていたようです。

本日は東京での判別自主研修、劇団四季のライオンキングの鑑賞の予定です。朝ごはんを食べて、子どもたちも元気いっぱいです!行って来ます!

2年生青葉城をスタート!

 2年生は宮城県仙台市にある青葉城に到着しました。公共交通機関を使って、無事に目的地へと辿り着くことができるでしょうか。

 

那須に向かって出発(1学年)

本日最後の出発は1学年です。

1学年の学習旅行は那須ハイランドパークでの班別活動です。

体調不良者もなく、全員が元気にあいさつをして出発しました。

楽しみながら親睦を深めてほしいと思います。

生徒の写真については保護者の承諾のもとで掲載しております。

写真等の無断転載はおやめください。