<学校日誌>こんなことがありました!

出来事

4月26日(金)の白三小です!

4月26日(金)、朝イチで、体育部の先生方が運動会練習会場を作ってくれていました。毎日ありがとうございます!

1年生の教室では、ひらがなの書き順や字形のポイントを習ったり、

国語の教材文をみんなで音読したり、

算数科で数の書き方の練習をしたりと、落ち着いて学習に取り組んでいました!

3年生は算数科で九九にないかけ算の意味を図で考えています!

理科で探検バックを持って、これから校庭に春の生き物の観察に出かけるそうです!

4年生は、算数科で気温の変化のように変わり方を表す方法について学んでいました。

音楽科で、4拍子の指揮の仕方を学んでいます!

図画工作科で、いろいろな技法を使って色遊びを行い、そこからイメージを広げています!

業間の時間には、わかくさのお友達が長縄跳びに挑戦しています。上手!

あおぞらでは、自分のお気に入りの漢字を書いた作品を見つけました。気持ちが込められた良い字です!

5年生は交換授業です。社会科で日本の山地の特徴を調べています!

書写で、手本をよく見て「道」に挑戦!

図画工作科で、きれいな色使いと表し方で良いデザインが生まれていました!

6年生は、理科で3種類の気体によって燃え方がどう変わるのか実験です!

学級会で、運動会「栄光の架け橋」の勝利に向けて作戦会議中!

外国語科で、英会話で「理由」を言えるように学んでいました!

そして2年生のお友達、ごめんなさい。写真撮影ミスで画像が残っていませんでした。ごめんなさい。

今日から中庭のウサギ小屋に戻ったのは「きんちゃん」と、

ぎんちゃん」です。たっぷり遊んでゆったりしています!

今日の給食「キーマカレー」「シャキシャキサラダ」「河内ばんかん」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

昼の放送で生徒指導の先生からお話があったとおり、明日からの大型連休は、交通事故や怪我に十分に気をつけて安全に楽しいお休みになるよう、ご家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。