<学校日誌>こんなことがありました!

2023年11月の記事一覧

「PTA行事・バザー」久々の開催!大盛況!

 11月18日(土)に、PTA行事・バザーが盛大に行われました。今年度は、何か子どもたちが楽しめるものをという思いから、本部役員の方々、教養部・広報部を中心とした皆様、ボランティアの方も含めたたくさんの方のご協力のもと、工夫を凝らしたアトラクションが企画準備されました。バザーでは古本のコーナーも設けられ自分のお小遣いの中でのお買い物を楽しみました。どのブースも子どもたちの明るい笑顔がいっぱいでした。お手伝いいただいた方々、またお越しいただき、子ども達と一緒に回ってくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

防犯教室がありました!

 11月8日(水)防犯教室が行われました。スクールサポーターと白河警察署地域課の方々にご協力いただき、不審者対応訓練を実施することができました。また、登下校中の不審者への対応の方法なども、分かりやすく教えていただきました。「いかのおすし」を確認して、危険な事故や事件に巻き込まれないようにと子どもたちの危機意識が高まりました。

自由参観日でした!

11月1日(水)は、自由参観日でした。

たくさんの保護者の方々においでいただきましてありがとうございました。

子ども達は張り切って授業に取り組んでいました。

ミュージックフェスティバル、大成功!

 10月28日(土)ミュージックフェスティバルが行われました。子ども達は予行の反省を生かして、更によい発表にすることができました。終わった後の表情からは、充実感が感じられました。また、1年生から6年生まで発達段階に応じたすてきな合唱や合奏、躍動感あるダンスを観ていただいた皆様にお届けできたのではないかと思います。ご来場の皆様、会場や駐車場の利用につきまして、ご理解・ご協力をいただきまして感謝申し上げます。