<学校日誌>こんなことがありました!

2024年1月の記事一覧

大谷翔平選手からの贈り物が届きました!

 待ちに待ったメジャーリーガー大谷翔平選手からのプレゼントが、わが白三小にも届きました!

 さっそく、15日の給食の時間に校長先生が全校生へ放送で紹介しました。その後、昼休みに校長室で贈呈式を行い、6年生の代表に手渡しました。

 今後は全校生に見てもらってから、少しでも多くの子どもたちに使ってもらえるようにしたいと考えています。

楽しいハッピータイム!

 3学期になって初めてのハッピータイムでした。ハッピータイムとは週一回、クラスのみんなといろいろなエクササイズを行うことで、学級のみんなとの絆を深めたり、自己肯定感を養ったりする時間です。今週のお題は「サイコロトーキング」です!サイコロの目に書いてある題目で、班の友達にトークをします。友達は、「うん、うん」と頷いたり「へー」と反応したりしながら聞きます。例えば、「お餅を食べるとしたら?(きなこ・あんこ)理由は・・・・・・・からです!」といった感じです。

ハッピータイムの時間は、いつも子どもたちのいきいきした笑顔が見られます。

第3学期スタートしました!

 1月9日(火)第三学期の始業式が行われました。3学期は51日間ともっとも短い学期です。まとめの生活や学習にしっかり取り組んで欲しいと思います。

保護者の皆様・地域の皆様には温かいご支援ご協力をいただき、ありがとうございます。 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。