<学校日誌>こんなことがありました!

2018年5月の記事一覧

鼓笛パレードが行われました

29日、本校の校庭に、市内15校の鼓笛隊が集まり、交通安全鼓笛パレードが行われました。

天候にも恵まれ、鼓笛隊のみなさんを気持ちよくお迎えするため、砂埃が立たないように水まきをしてお待ちしていました。

 

5年生の一人一人が、堂々と演奏しながら行進する姿がとても立派でした。

 校庭を出るときには、本校1~4年生と6年生が大きな拍手と声援を送りました。きっと、15校すべての鼓笛隊のみなさんに元気を与えたことでしょう。声援を受けたみなさんが、嬉しそうな笑顔をこぼしたり、胸を張りながら真剣な表情で行進したりする姿がとても印象的でした。

 

高学年になって約2か月。どんどん頼もしく成長していく5年生に、今後のさらなる活躍を期待しています。

 

運動会がんばりました!!

朝は天候が心配されていましたが、始まる頃には青空が見え始め、無事に運動会を実施することができました。

 

全力で走る姿、力いっぱい運動する姿、声の限り応援する姿…。

全ての学年で、子ども達がひたむきに頑張る姿が見られた、とてもいい運動会になりました。

 

総合では、紅組がジンクスを破って優勝を果たしました。

しかし、白組のみなさんも、黄色組のみなさんも、とてもよくがんばりました。

今日の頑張りに、胸を張ってほしいと思います。

 

そして、なんと今日は欠席者ゼロも達成しました!

昨年度に引き続き、2年連続で欠席者ゼロの運動会です。

516人みんなで頑張った、すばらしい運動会になりました。

 

 

 

運動会の実施を告げる花火が打ち上がりました

今日は、6年生を中心に41名の有志の子ども達が集まり、打ち上げを見守りました。

 

毎年恒例の打ち上げ花火の外殻取り。

外殻をとった組が優勝するというジンクスがあるようです。

 

今年度は、白組と黄色組が外殻をゲットしました。

ジンクスにあやかって優勝できるか!?それとも、ジンクスを打ち破って赤組が優勝か!?

本番の結果をお楽しみに。