こんなことがありました!

2018年11月の記事一覧

来週の予定

12月3日(月)は、3年生はバイキング給食を実施します。
今日の放課後、3年生の給食委員と希望者で、会場設営を行いました。
生徒の皆さんも楽しみにしているようです。
この日は、1・2年生は給食がありません。弁当持参となりますのでよろしくお願いします。

今週は、講師の先生をお招きして行う授業があります。
まず、1・2年生は「箏」の授業を行います。火曜日から木曜日まで3日間です。
どんな音楽が奏でられるか楽しみです。

金曜には、生徒会立会演説会と役員選挙が行われます。今週も盛りだくさんの週です。

 第31週の予定 → 2018h30week31.pdf

 

税の作文賞状伝達式

3年の水野谷さんが「税の作文」で「東北l地区納税貯蓄組合連合会長賞」に輝き、本日昼休み校長室にて白河地区納税貯蓄組合連合会長様より賞状の伝達が行われました。

生徒会役員選挙

12月7日(金)に次期生徒会役員立候補者による立ち会い演説会と選挙が行われます。

昨日立候補者が出そろい、今日から選挙活動が始まりました。朝の昇降口で登校する生徒たちに呼びかけを行っていました。

6年生体験入学

今日の午後は来年度入学する6年生の体験入学が行われました。

食堂にて、中学校生活について生徒会役員の生徒や担当の先生から説明がありました。6年生の皆さんは素晴らしい態度で話を聞いていました。その他授業見学と部活動見学を行いました。

1年生中学校で初めての調理実習

今日は1年1組も2組も中学校に来て初めての調理実習を行いました。メニューはクリームシチューと人参サラダでした。準備から調理、片付けまで一生懸命楽しそうにおこなっていました。