こんなことがありました!

出来事

2学年学習旅行②

班別自主研修を終え、仙台市科学館を見学しました。

生徒たちは科学を肌で感じられる仕掛けに興奮した様子でした。

1年学習旅行④

うみの杜水族館の様子です。午後の研修も意欲的に取り組み、なかなか見ることのできない海の生物について学習することができました。イルカショーもみんなで楽しく見学しました。

1年学習旅行③

班別自主研修の様子です。どの班も松島の歴史について学びつつ満喫していました。これからうみの杜水族館へ向かいます!

2学年学習旅行

2学年全員で無事仙台市の勾当台公園に到着しました。

これより班別自主研修で仙台市街地へ向かいます。

 

 

1年学習旅行①

6時30分に学校を出発し、現在国見SAで休憩しています。バスの中でも友だちと仲良く話して過ごしていました。

生徒会立会演説会

本日5・6時間目、新生徒会役員を選出する立会演説会が行われました。

立候補者たちは緊張しながらも、立派に演説を行いました。

投票は白河市選挙管理委員会からお借りした本物の投票箱を用いて実施しました。

未来フォーラムが行われました

本日、白河市長鈴木和夫様が来校され、白河未来フォーラムが行われました。生徒たちは自分たちの住む白河市をより良くするための案を、それぞれ発表しました。また、発表を聞いた鈴木様から、これからの白河市についての講話をいただきました。これからの白河を背負って立つ生徒達への主権者教育の目覚めとなったようでした。