こんなことがありました!

2022年8月の記事一覧

第2回実力テスト!

3年生の2回目の実力テストの様子です。受験に向けて真剣に取り組んでいました。今回のテストを今後の家庭学習に生かしてほしいと思います。

県南英語弁論大会!

本日、矢吹町文化センターで県南英語弁論大会がありました。1学期から準備を始め、夏休み中も練習に励む姿が見られました。本校からは3名出場し、堂々とした態度で発表することができました。

しらかわ未来フォーラム!

本日の5校時にしらかわ未来フォーラムがありました。白河市長様をお招き、生徒会役員が白河市の市政についての提言をしました。市長様より今回の提言に関する助言をいただき、子どもたちも真剣に話を聞いていました。

千葉麻美さんによる講演会!

昨日の4校時に、女子400mの日本記録保持者である千葉麻美さんをお招きして、「夢を叶える方法」について講演をいただきました。目標を叶えるために、①継続②素直③工夫④決断力⑤強い心(ポジティブ)⑥自信が大切であると話していました。生徒のみなさんはこれからの学習や部活動に生きる教訓の一つして、今後の学校生活に生かしていきましょう。

第2学期始業式!

本日から2学期が始まりました。1ヶ月ぶりの学校でしたが、元気に登校する姿が見られました。

始業式は新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、zoomで実施しました。落ち着いた雰囲気で実施することができました。