こんなことがありました!

2018年8月の記事一覧

医療体験セミナーの案内

福島県教育委員会の主催で9月17日に医療体験セミナーが実施されます。

参加を希望される場合は以下のホームページをご覧のうえ各家庭で申し込みください。(申し込み締切は7月31日までとなっておりますが9月1日当日消印有効です)参加申込書が欲しいご家庭は、学校まで連絡ください。

 

http://i-md.xsrv.jp/iryo/

 

質問等がある場合は本校教頭まで

 

駅伝・英弁壮行会

県南駅伝大会と東西しらかわ英語弁論大会の壮行会が行われました。

駅伝部からは県大会出場を目標とした抱負が述べられました。

英語弁論にでる生徒は一人一人、自分の発表作品を披露しました。

2学期スタート

平成30年度の2学期始業式が行われました。

各学年の代表生徒が1学期の反省を踏まえて、2学期の学年の抱負を発表しました。

8月25日の奉仕作業について

8月25日(土)午前6:00より奉仕作業を実施します。

今回は除草と併せて、ゴールポスト、防球ネットなどのペンキ塗り替え作業(古い塗装落とし)を行います。

人手が不足することが考えられるため、ボランティアを募集しましたが、現在のところ、まだ少人数しかご希望いただいておりません。

祖父母の方々や兄弟の方々、ご協力できる方は電話23-3249(担当:教頭)まで申し込んでください。

当日参加も可能ですので、都合のつく方はぜひよろしくお願いします。

諸活動中止の連絡について

台風13号接近のため、明日、8月9日(木)の部活動、駅伝、合唱部練習、英語弁論練習、1、3年生の宿題点検、2年生の家庭科の補習等、全ての活動を中止いたします。なお、気象情報をこまめに確認し、不要不急の外出は避けるとともに、暴風や河川の増水、土砂災害など、自然災害に十分注意するよう、お子さんにご指導願います。