こんなことがありました!

2018年11月の記事一覧

生徒会役員選挙・立会演説会

次期生徒会役員を選ぶ生徒会役員選挙の立会演説会と投票が行われました。

各立候補者がどのような生徒会にしていきたいかの意気込みを語り、1年生の副会長で複数立候補のため投票を行いました。

白河市選挙管理委員会より借用した実際の選挙で使われている記載台と投票箱を使用して選挙に取り組みました。

計画訪問

白河市教育委員会の計画訪問が行われ、多くの先生方が来校して授業を参観していきました。

生徒たちは活発に学習活動に取り組み、発言や発表を行いました。

重点清掃

清掃時間を5分間延長し、床や棚の上など重点的に清掃しました。

普段では時間が足りなくて清掃できないところもきれいにしています。

寒い中でも元気に・・・

日に日に気温が下がってきていますが、2年生の体育では校庭でソフトボールの練習をしています。

半袖で活動している生徒もおり、とても元気です。

いのちの教育講演会

助産師の辺見先生を講師にお迎えして、いのちの教育講演会を行いました。

1年生38人がいのちの大切さや、性について学びました。

全校ボランティア

期末テストも終わり、全校でボランティア清掃を行いました。

3年生は日曜日のふくしま駅伝でコースとなるサンフレッシュ白河付近と、日頃からお世話になる生徒も多いJR久田野駅を清掃しました。

第2学期 期末テスト

今日(15日)明日(16日)の2日間で期末テストが行われています。

3年生にとっては入試にも関わってくる大事なテストです。みんながんばってほしいものです。

生き生き協議会

生徒会役員・奉仕部長・後期学級委員が集まって生き生き協議会が行われました。

メンバーが入れ替わった今回は柏葉祭の反省が話し合われ、来年度に向けて改善点が出されました。