こんなことがありました!

2022年10月の記事一覧

第2回避難訓練!

本日の5校時に不審者対応を想定とした避難訓練を行いました。校内の避難経路を確認し、速い時間で避難完了することができました。白河警察署から講師をお招きして、自分の身を守るための動き方を教わりました。大切な命を守るためにどのような行動をしなければいけないのか学ぶ良い機会となりました。

 

オンライン朝会の様子です!

新生徒会役員になってから初めての全校朝会を行いました。会の進め方を確認し、しっかりと運営することができました。後期学級委員の任命も行いました。後期学級役員として自覚をもって学校生活を過ごしてほしいと思います。

 

金曜学習会!

本日は放課後に金曜学習会が開催されました。今回の学習会は全学年11月4日に実施される計算コンテストに向けての勉強を行いました。どのクラスも集中して取り組んでいて、とても素晴らしかったです!

 

高校説明会!

10月19日に私立高校、10月20日に県立高校の高校説明会を実施しました。学校紹介や今年度の入試内容に関する説明を聞いて、より一層受験に向けて意識が高まった良い機会となりました。

柏葉祭大成功!

10月15日(土)に無事柏葉祭を実施することができました。

合唱コンクール最優秀賞の3年1組おめでとうございます!

大盛り上がりに幕を閉じた柏葉祭でした。実行委員のみなさん、お疲れ様でした!

柏葉祭前日!

柏葉祭前日の活動の様子です。午後から会場作成を行いました。いよいよ明日、柏葉祭です。柏葉祭実行委員を中心に今日まで準備を一生懸命進めてきました。明日の柏葉祭に向けてゆっくり休んで、最高の柏葉祭にしましょう。

 

柏葉祭準備期間②!

本日の活動の様子です。柏葉祭まで残り3日となりました。残り少ない時間を有効に活用して、さらに素晴らしい発表内容に仕上げている様子が見られました。