こんなことがありました!

2021年3月の記事一覧

新たな地で頑張ってください。

 本日、離任式が行われました。今年度異動される先生方は10名と、本校の約半分の先生が異動となります。別れはさみしいですが、新たな地で頑張ってくださいと生徒代表から別れの言葉がありました。

新入生オリエンテーション

 本日、白河第四小学校と小田川小学校から次年度の入学生がオリエンテーションに訪れました。国語と理科の体験授業や入学式の練習を行いました。

体験授業の様子

令和2年度修了式

 本日、令和2年度の修了式が行われました。1,2年生の代表生徒の発表では、1年間の成長を感じられる素晴らしい発表をしてくれました。

 明日は、新入生オリエンテーションが行われます。未来の東北中生が学校に来て体験授業等を行います。十分に気をつけてお越しください。

白河市立東北中学校 第60回卒業証書授与式

 本日、白河市長様、白河市教育委員会理事兼教育次長様にご臨席賜り、卒業証書授与式が挙行されました。

卒業生は一人一人が立派な態度で臨み、たいへん素晴らしい卒業証書授与式にすることができました。本校を巣立った39名の生徒たちのさらなる活躍を願っています。

 

 

卒業式予行

 卒業式を今週末に控え、卒業式の予行が行われました。いよいよ本番が間近に迫ってきています。

 

式歌練習

 卒業式を来週に控え、式歌練習に熱が入ってきました。新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、天気が良い日には外で合唱練習を行っています。大きな声でしっかりと歌うことができています。

同窓生の仲間入り

 本日、同窓会入会式が開かれました。卒業式を2週間後に控えた3年生達は東北中学校で学んだことを生かし、東北中生としての誇りを胸に羽ばたいていくことを誓い、同窓会に入会しました。