こんなことがありました!

2023年10月の記事一覧

高校説明会!

10月25日に県立高校、10月26日に私立高校の高校説明会を実施しました。入試に関する説明や学校紹介を聞いて、受験への意識がより一層深まりました。

柏葉祭ありがとうございました!

10月21日(土)に柏葉祭を開催しました。

今年度から地域の皆様にもお越しいただけるよう一般開放としました。

多くの方々にお越しいただき、生徒たちの生き生きとした姿を見ていただくことができました。

ご協力ありがとうございました。

いよいよ明日、柏葉祭!

10月21日(土)に柏葉祭が行われます。明日に向けて今日まで準備を進めてきました。明日の柏葉祭を大成功で終えられるように東北中全員で創り上げていきましょう!

 

柏葉祭に向けて⑧

いよいよ柏葉祭まで残り2日となりました。柏葉祭実行委員の仕事も大詰めで、本番に向けて看板を作成していました。各学年、学年発表の最終リハーサルを行なっていました。

柏葉祭に向けて⑥

今日から柏葉祭の準備期間になり、午後から特別時間割となっています。忙しい中ではありましたが、自分たちで声を掛け合って活動する姿が見られました。

学級役員任命式

後期学級委員の任命式が行われました。

壇上にのぼり校長先生から任命状を受け取る生徒たちは、気を引き締めて決意を新たにした様子でした。

柏葉祭に向けて④

3年生の体育館での合唱の練習の様子です。どちらもレベルが高く、当日の発表も楽しみです。1年生は3年生の先輩の合唱を見学し、多くの生徒が感動していました。