こんなことがありました!

2023年2月の記事一覧

同窓会入会式!

本日令和4年度卒業生の同窓会入会式が行われました。入会式では同窓会入会を祝って記念品が贈呈されました。

同窓生としての自覚を持ちながら、卒業までの1ヶ月を大切に過ごせるといいですね。

今年度最後の学習会!

今年度最後の学習会が行われました。1、2年生は第3回実力テストに向けて、3年生は入試に向けての対策を取りました。直前のテストに向けて集中して取り組む様子が見られました。

3年生は受験まで残りわずかです。体調管理に気をつけて最後まで頑張ってほしいと思います。

 

卒業式全体練習①

本日の5校時に卒業式全体練習を行いました。今回は卒業式に向けての心構えや礼法、式歌を練習しました。卒業式を成功させるために真剣に取り組む姿が立派でした。

 

第2回生徒会総会!

本日の6校時に第2回生徒会総会が行われました。生徒会本部、奉仕部委員会、部活動、学級の代表が今年度の反省と来年度の引き継ぎ事項を堂々とした態度で報告していました。今回の総会で質問や意見も多く出され、活発な総会となりました。

全職員面接!②

本日放課後に県立高校受験者を対象とした全職員面接を行いました。いつもとは異なった雰囲気の中で練習の成果を発揮し、しっかりと話すことができていました。この調子で受験当日までに面接対策を重ねていってほしいと思います。

 

放課後学習会!

13日、14日の放課後に学習会を実施しました。3年生は入試に向けての学習を、1・2年生は期末テストに向けての学習を行いました。全員集中して取り組んでいました。

赤い羽根共同募金活動報告!

本日の昼休みに赤い羽根共同募金担当者から活動協力感謝のご報告を受けました。来年度以降も募金活動に取り組んでいきたいと考えています。機会がありましたら、今後ともご協力よろしくお願いいたします。

 

奉仕部会!

本日の放課後に、奉仕部会の活動がありました。

今度行われる生徒会総会に向けて各委員会の活動の反省を行いました。

本日の反省を今後の委員会活動にも活かしていけるといいですね。