TOPICS

2016年10月の記事一覧

間もなく中間テスト!

 来週の11日(火)と12日(水)に中間テストが行われます。1年生にとっては、3度目の定期テストです。今回は技能教科の前期テストも含まれますので、少し手強いですね。そろそろ自分に合った勉強法は見つかったでしょうか。週末の3連休しっかり勉強しましょう!

 
0

結晶祭 ポスターコンクール 2年連続V!

 今年度の結晶祭(文化祭)のポスターコンクールの最終候補6点の中から、生徒の投票により、3年生のW君の作品が見事最優秀賞に輝きました。2年連続の受賞の快挙です。今年度のテーマ「煌き」をイメージした、彗星を思わせるすばらしい作品に仕上がりました。

 
0

応援ありがとうございました 音楽祭合奏 優良賞!

 東西しらかわ中学校音楽祭(合奏)が開かれました。器楽部は日頃の練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい演奏を披露しました。会場に応援に来てくださった保護者の皆様からもおほめの言葉をいただきました。残念ながら県大会出場は果たせませんでしたが、立派な演奏でした。10月22日の結晶祭でも演奏いたしますので、お楽しみに!

0

明日は 東西しらかわ中学校音楽祭 合奏♪

 明日10月4日(火)、器楽部が今年度より東西しらかわ中学校で合同開催となった音楽祭(合奏)に参加します。場所は矢吹町文化センターで、本校の出番は12:02の予定です。演奏曲目は、バルトーク作曲「ルーマニア民俗舞曲」です。26名という少人数ながらこれまで一所懸命に練習に励んできた成果を披露いたします。ぜひ会場へ足をお運びください。

 追記:明日4日は、全校生「弁当の日」ですので、よろしくお願いいたします。

 
 
0