こんなことがありました!

出来事

特設陸上部始!!

4月13日から特設陸上部の朝練がスタートしました。

陸上大会までの期間は短いですが先生方の指導のもと、朝から生徒たちは頑張っています!!

交通安全教室!

4月10日の午後、全校生徒で交通安全教室を行いました。

2、3年生は毎日通っている道ですが、改めて危険な箇所や自転車の安全な乗り方を確認しました。

本校は10月で無事故1万日を迎えます。引き続き安全に気をつけて登下校するよう指導していきたいと思います。

新入生歓迎会!

4月7日に、生徒会が中心となって新入生歓迎会が開催されました。

劇での中学校生活の説明や、笑いを交えた部活動紹介などで大変盛り上がりました。

1年生は1週間の部活動見学期間がありますので、じっくり考えて選んでください。

 

始業式・入学式が行われました

白河市教育長をはじめ、多くのご来賓の方々をお迎えして入学式が行われました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

東北中学校の全員で楽しい学校生活にしていきましょう。

1学年安珍供養祭

3月27日に行われた安珍供養祭に参加しました。

供養祭は4年ぶりに開催され、生徒たちは緊張しながらも真剣に踊ることができました。

多くの報道陣も駆けつけ、NHKでは3月28日午前7:45〜「おはようふくしま」で取り上げられる予定です。

ぜひご覧ください。

 

 

 

令和4年度修了式!

本日令和4年度の修了式が行われました。修了式では各学年の代表が1年間の反省を発表しましたが、どちらの発表も1年間の成長を感じられる素晴らしい発表でした。来年度は1年生は2年生になり先輩として教える立場に、2年生は3年生になり最高学年として今まで以上に模範となる立場になりますが、どちらも今年学んだことを活かして素晴らしい1年間にできるといいですね。

第62回卒業証書授与式

3月13日、第62回卒業証書授与式が挙行されました。今年は昨年とは異なり、新型コロナウイルス感染防止対策を行いながらではありますが、在校生が参加し、全員で卒業生を送り出すことができました。また今年は式の中で校歌や式歌を歌うことができ、素晴らしい歌声で会場中が感動に包まれました。卒業生の皆さん、誠におめでとうございます。そして3年間ありがとうございました。

募金のご協力ありがとうございました!!

6日から本日9日までトルコ・シリア大地震への募金活動を行ってきました。毎日たくさんの生徒が協力してくれただけでなく、なんと最終日には生徒会役員以外の生徒も呼びかけに参加してくれました。4日間ご協力ありがとうございました。

募金活動!

本日からトルコ・シリア大地震への募金活動が始まりました。今週の木曜日まで募金活動を行います。生徒会役員が毎朝玄関で募金活動や呼びかけを行っています。募金のご協力、よろしくお願いいたします。