こんなことがありました!

出来事

柏葉祭に向けて⑧

いよいよ柏葉祭まで残り2日となりました。柏葉祭実行委員の仕事も大詰めで、本番に向けて看板を作成していました。各学年、学年発表の最終リハーサルを行なっていました。

柏葉祭に向けて⑥

今日から柏葉祭の準備期間になり、午後から特別時間割となっています。忙しい中ではありましたが、自分たちで声を掛け合って活動する姿が見られました。

学級役員任命式

後期学級委員の任命式が行われました。

壇上にのぼり校長先生から任命状を受け取る生徒たちは、気を引き締めて決意を新たにした様子でした。

柏葉祭に向けて④

3年生の体育館での合唱の練習の様子です。どちらもレベルが高く、当日の発表も楽しみです。1年生は3年生の先輩の合唱を見学し、多くの生徒が感動していました。

柏葉祭に向けて③

柏葉祭実行委員や生徒会の活動の様子です。開閉祭式に向けての準備中です。学年発表もだいぶ形になってきました。当日の発表が楽しみです。

東西しらかわ中学校音楽祭(合奏)が行われました!

10月2日月曜日、白河文化交流館コミネスにて東西しらかわ中学校音楽祭(合奏)が行われました。

本校からは2名の生徒がピアノ連弾で参加しました。

短い練習期間でしたが、「海の見える街」「崖の上のポニョ」の2曲を披露しました。

なお、2曲は10月21日(土)に行われる柏葉祭で演奏披露します。

 

3年生保育実習!

3年生の技術・家庭科で保育実習が行われました。

本日は3年1組が大沼幼稚園に伺い、自作のおもちゃで園児と触れ合う体験活動を実施しました。

園児と触れ合った3年生は、「かわいい!」「すごく元気な子どもたちでした!」と感想を話してくれました。

 

 

 

東西しらかわ新人戦!

2日間にわたって東西しらかわ新人戦が行われました。

保護者のみなさまにおかれましては、朝早くから送迎等にご協力頂きありがとうございました。

結果は以下の通りです。

卓球女子団体 優勝

卓球男子団体 準優勝

バレーボール 第3位

サッカー 第3位

野球 ベスト8

 

個人戦の結果については学校通信でお伝えいたします。

応援ありがとうございました!

 

 

東西しらかわ新人戦・中学校音楽祭(合奏)壮行会!

本日午後、東西しらかわ新人戦・中学校音楽祭(合奏)に出場する生徒の壮行会が行われました。

ひとりひとりが抱える大会への熱い思いを語ってくれました。

保護者の方にもご来校いただき、本番への気持ちを高められた素敵な会になりました。

応援よろしくお願いいたします。