<学校日誌>こんなことがありました!

出来事

自由参観日でした!

11月1日(水)は、自由参観日でした。

たくさんの保護者の方々においでいただきましてありがとうございました。

子ども達は張り切って授業に取り組んでいました。

ミュージックフェスティバル、大成功!

 10月28日(土)ミュージックフェスティバルが行われました。子ども達は予行の反省を生かして、更によい発表にすることができました。終わった後の表情からは、充実感が感じられました。また、1年生から6年生まで発達段階に応じたすてきな合唱や合奏、躍動感あるダンスを観ていただいた皆様にお届けできたのではないかと思います。ご来場の皆様、会場や駐車場の利用につきまして、ご理解・ご協力をいただきまして感謝申し上げます。

ミュージックフェスティバル相互鑑賞会

 10月20日(金)ミュージックフェスティバルの予行ともいえる相互鑑賞会を行いました。上学年と下学年に分かれてそれぞれの学年の発表を鑑賞し合いました。緊張した様子も見られましたが、今までの練習してきたことを伸び伸びと発表することができました。

 今週の土曜日には、保護者の皆様にも素敵な発表を見ていただけるように練習を頑張っています。

ご来場をお待ちしております。

9月の行事③~見学学習へ行ってきました!~

9月29日(金)秋晴れの下、見学学習が行われました。

1年生は「なかがわ水遊園」で水辺の生き物や魚などの観察やふれあいを行いました。

2年生は「那須どうぶつ王国」でたくさんの動物と出会いました。

3年生は「宇都宮科学館」で科学の楽しさを学びました。

4年生は「野口英世記念館と鶴ヶ城」で福島の偉人や史跡について学びました。

6年生は「歴史再発見ツアー」で白河の歴史や文化について学びました。

たくさんの気づきや学びのあった1日となりました。

1・3・4年生見学学習朝の自家用車の動きについて

 9月29日(金)は見学学習が行われます。先日、お便りにてお知らせしましたが、1・3・4年生は中田の白河市運動公園に集合し、出発となります。自家用車で送迎する際、特に朝の動きについて注意が必要となります。お便りに掲載した図をこちらにも載せておきますので、ご確認ください。

 なお、当日は混み合うことが予想されます。また、運動公園の出入り口も混雑が予想されますので、くれぐれも安全に送迎ができますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

 

1学期の振り返り②

6月7日、5年生は楽しみにしていたバイキング給食でした。メニューは、「わかめご飯・揚げパン・フライドポテト・豆腐ナゲット・肉団子・野菜サラダ・ミニトマト・フルーツ盛り合わせ・杏仁フルーツ・わかめスープ」おいしくいただきました。

1学期の振り返り①

5月20日(土)運動会 お疲れさまでした!

一生懸命に頑張る姿を、たくさんの方々に見てもらうことができました!今年度は「紅組」がみごと優勝しました。