<学校日誌>こんなことがありました!

出来事

4月23日(火)の白三小です!

4月23日(火)の朝の「ぐんぐんタイム」は、月に1回の「読み聞かせ」が開かれました。7名の読み聞かせボランティアの皆さんが来校してくださいました。今日は、1年、2年、あおぞら・わかくさの読み聞かせです。

1年生の子ども達は、楽しそうに聞いていました!

2年生のみんなも本の世界に引き込まれていました!

あおぞら・わかくさのみんなもとっても楽しそう!

ボランティアの皆さん、ありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします!

3校時には、第1回避難訓練を実施しました。あいにくの雨で、避難経路を確かめた後、体育館に避難しました。

全体会では、消防署の講師の先生に避難時の大切なポイントを教わりました。

子ども達の真剣な訓練態度に高評価をいただきました。

本日できなかった実施の避難は、後日、機会をつくって実施いたします。消防署員の講師の先生方、ご多用の中ありがとうございました。

授業では、3年生は体育館で運動会の団体種目の練習を始めるようです。各色、優勝目指してがんばって!

こちらは社会科で方位磁針を使って方角を確かめています!

4年生は、道徳科・国語科・理科の授業に取り組んでいました!

5年生は、社会科・外国語科・国語科の授業でした。

鼓笛の練習も頑張っていました!

6年生は、算数科、外国語科の学習、そして学活で運動会の役割を決めていました!

今日の給食は、「食パン」「ジャム&マーガリン」「チーズフォンデュコロッケ」「ごぼうサラダ」「ミネストローネ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!