白一NEWS

2019年12月の記事一覧

感謝状をいただきました~器楽クラブ~

 12月27日(金)、警察署から、感謝状をいただきました。

 12月10日に年末年始における事件事故防止特別警戒出動式において演奏をさせていただいたことでの表彰です。地域のお役に立てることを、心から嬉しく思います。

 地域の安全・安心を守っていただいている警察署の方に感謝申し上げるとともに、皆様の安全を願います。

2学期も子どもたちが大活躍~終業式~

 12月24日(火)、2学期が無事に終了しました。

 終業式では、校長先生からは2学期の子どもたちの頑張りについてお話しいただきました。映像を振り返りながら、自分たちの頑張りを振り返ることができました。

 2,4,6年の代表児童からも、自分自身の振り返りと3学期にがんばりたいことの発表があり、常に前進する子どもたちの姿を見ることができました。

 また、夏休みの宿題で取り組んだ「17字のふれあい」の作品の素晴らしさに、校長先生から校長賞が各学年2名に授与されました。

 今学期も多くの方に支えていただきました。ありがとうございました。

一足はやいクリスマスプレゼント~合唱クラブ~

 12月18日(水)、合唱クラブがクリスマスコンサートを開きました。

 会場に集まった全校生に、一足はやい、歌声のクリスマスプレゼント。クリスマスの歌を素敵な歌声で聴かせてくれました。クリスマスの気分になった子どもたちや先生方。

 いつもと違った、心地よい昼休みになりました。

2学期もよい行い~よい子の表彰~

 12月16日(月)、2学期のよい子の表彰を行いました。

 保護者や地域の方から推薦された善い行いをした児童が、健全育成会長様から表彰していただきました。生活のなかで、教育目標である「自分に問いかけ、自分で考え、自ら進んで行動した」思いやりある行動をとれた児童が表彰されました。

 健全育成会長様からは、一人では生きていけないというお話をいただきました。

 また、漢字、計算コンクールで満点賞をとった児童、たくさん読書をした児童にも賞が授与されました。

白一ハーモニーを音楽堂で~合唱クラブ~

 12月15日(日)にふくしん夢の音楽堂で行われた、福島県声楽アンサンブルコンテストに合唱部が参加してきました。

 本校からは2チームが参加しました。Aチームは金賞、Bチームは銀賞と昨年に引き続き、W受賞することができました。会場である音楽堂いっぱいに白一ハーモニーを響かせることができ、会場で聴いている方々の心に届く演奏をすることができました。

 応援をしていただいた皆様、ありがとうございました。